RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
Something so right  何かが上手く

難しい曲ながら、カバーする歌手も多いポールサイモンの名曲、Something so right。 あのバーブラストレイザンドやフィービースノウもアルバムに収めています。 

When something goes wrong I'm the first to admit it I'm the first to admit it And the last one to know

何かマズい事が起こると 最初に受け入れてしまうのはボク 最初に受け入れてしまうのはボクなんだけど理解するのは一番遅いんだ

when something goes right Oh, it's likely to lose me, mm  It's apt to confuse me  It's such an unusual sight   Oh, I can't, I can't get used to something so right   Something so right

事が上手く進んでいる時そう、それはボクを途方に暮れさせる それはボクを困惑させてしまう それって、見慣れない情景だからさ ああ、ボクには出来ない上手く行っている状況に慣れる事が出来ないんだ

この他、歌詞には、万里の長城も出て来ます。

大好きな曲をとりあげましたが、この記事のカテゴリ分別はタイガース。 何故に? 何かマズい事が起こっているのは、我が阪神タイガースです。 そして、最初に認めながら、判っていないのは誰? 

上手くいている状況には慣れたはずの阪神タイガースファンですが、

今季の真弓阪神の体たらくといったらどうでしょうか! 先日まで18勝25敗/46試合消化時で首位から10.5ゲーム差。 

戦力の入れ替わり時期にあたる今季は、どなたが監督をなされても芳しい成績をおさめる事は難しいかもしれません。 しかし、先日の試合は17安打で4点! 一点差で負ける事多く、勝てば大量得点。 この展開が真弓新監督の特徴だとすれば、ご一緒に麻雀卓を囲みたくはありません。  局の進行や、周りの状況を顧みず牌の出し入れをなさり、聴牌即リーチ。そんな様子を想像しました。

就任一年目ですので、あまり決めつけた事や否定的な事を書かないでおこうと思っていましたが、「あの采配は、戦力の整った巨人向け」だと思います。 好成績が期待出来ないこの数シーズンを、女性に人気のある真弓さんに託したというのが、球団営業サイドの魂胆なのでしょう。

まぁ、それは良いとしても、気になるのがスポーツ新聞の様子です。

開幕前には、実績の無い真弓新監督の人柄をことさら強調した記事が目立ちました。 勝てない4月にも、あまり否定的な記事は見かけませんでした。

しかし、ここ2週間程前からは「ダメだし」が見受けられます。

尋ねてもいないのに、職場や新生活が上手く行っているという事を繰り返す人は、自分の選択に自信が無いからです。 プロ野球の監督、(選手もか?)に必要かどうか疑わしい「人柄」を強調するのは、他に特筆すべきトピックが無いから。

6球団のうち優勝出来るのはたった1球団です。 たとえ優勝出来ないシーズンが続いても、ファンを引きつけておかなくてはならないプロ球団。 マスコミを利用するのも常套手段。

しかし、元プロ選手評論家も、新聞社の記者も、足並みを揃えて褒めはやしたり、足を引っ張ったりするのは気分の良いものではありません。

このあたり、元プロ選手でない批評家が数多くいるサッカーやレースの世界の方が健全です。

何が何でも否定すれば良いと言うわけではありませんが、いずれ自分がお世話になろうと考えている球団や首脳陣の悪口を言えない構造があるなら、それこそが問題です。 なにがなんでも贔屓球団の悪口は聴きたく無いという種類のファンもおられるでしょう。 しかし、私は人となりや口が悪くても、技量のある方と卓を囲みたく思い、球を突きたく思い、ゲームの解説をしていただきたいと思います。

何かが上手く行かない時には、原因を教えて下さい。 何かが上手く行っている時には、褒めて、喜び、雨の日に備える注意を促して下さい。

真弓阪神の行く末は、最後まで見届けます。 覚悟は出来ています。 球団内でご一緒に働いている方々選手の方々は、生活がかかっておられましょうし、そこを門外漢がとやかく言う権利等ございません。

でも、新聞記者や評論家の皆さん、それぞれのお考えを述べていただきたい。 足並み等揃えずに。

各局をハシゴして、言いたい事を言っている岡田前監督。 この国ではそれがマイナスとなってしまう事を危惧しています。 私は楽しみにしている口ですが、、。

| タイガース | 00:24 | comments(0) | - |