RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
教習車もハイブリッド車プリウスに/岩倉自動車教習所
私自身は電池とガソリンエンジンのハイブリッド車に触手が動かないのですが、世の流れは反対です。 特に今年度はエコカー減税等の優遇措置がありますので、新車登録台数が二桁に乗り始めたようです。 また、ハイブリッド車を持たないため、アイドルストップ機能で低燃費化を計っていたマツダはトヨタにハイブリッドシステムの供給を打診していると聞きます。 トヨタにしても、生産効率が上がるので渡りに船となるのでしょうか?

お客様としてお見えになる個人タクシーの方にも2台目プリウスを営業車に採用している方が居られます。 ほとんどの方はLPG車を選んでおられますが、これからどうなるのでしょう? ガソリン価格に比べると供給価格が安定しているLPG。 その辺りが肝なんでしょうね。

長男がお世話になった岩倉自動車教習所。

この教習所でも二代目プリウスを大量に導入したようです。 これまではブルーバードやブルーバードシルフィを使用していたと記憶しています。 専務がNISSANファンだったとか?

やはりNISSANにもハイブリッド車の用意がありませんので、トヨタプリウスの出番となったのでしょう。 初めてのマイカーがハイブリッド車となる方もこれから増えるのでしょう。 また、その予備軍の方にしてみれば、教習車にプリウスが用意されているなら、それが教習所選びの決め手となるかもしれませんね。

実際の燃費や、メンテコストも教えて下さるかもしれません。

ライミンには岩倉自動車教習所の入所パンフレットを常備していますし、入所に際しての割引特典も提供させていただいております。 もし、これから自動車教習所を選ぼうとお考えの方が居られましたら、お気軽にお声をかけて下さいますようにお願いいたします。

| | 01:17 | comments(3) | - |
奴はスカイライン乗ってますよ。
以前はセフィーロでした。 


ちなみに僕のときの教習車はグロリアセダンのMTでした。
しかし今日、歩いている真後からプリウスが走っきましたが、全く気配を感じなかったです。 静か過ぎるのも、気持ち悪いですね。
| canbe | 2009/07/17 1:42 AM |

私も、免許は学生時代に岩倉でとりました。車種など全く記憶にないですが。
現在我が家は、古いカーナビが標準装備されてる日産プリメーラです。買い替える予定はありません。ちなみに運転するのはダンナだけで、私は完全ペーパーです。電動チャリ買ってもらいましたが、左右、後ろは車きてないかどうか、ほとんど耳で判断してるので、ハイブリッド車は、いきなりクラクションを鳴らすので、非常に恐い存在です。電動でもいいから、疑似エンジン音を鳴らしてくれ〜
| おねえさん | 2009/07/18 8:32 AM |

canbeさん、その節はお世話になりました。 お陰で現在のところ子供は無事故です。 と、いうほど車に乗っていませんが、、。 でも、自転車に乗る時に車目線で物を考えられるようになってくれていると思います。

おねえさん、おひさしぶりです。 ハイブリッド車の無音走行は問題になっていますよね。 題二のクラクション搭載を拒んでいる体制側の言い分は、「暴走族のミュージックホーンや街宣車の大音量メガホン」等を合法化したくないから/という誠に「お上な言い分」からであるそうです。 市井の人々の良い分など届かない仕組みとなっているようで、改善にはまだまだ日にちがかかるようです。 自分の安全は自分で守れということになってしまいますね。 どうぞ、お気をつけて下さい。
| rhymin' master | 2009/07/18 9:13 AM |