RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
日曜日はおやすみです
4月4日の日曜はおやすみさせて下さい。

父方の祖父の生家は三重県二見にあるのですが、そちらの方で法事があります。

父親が出席しますが、法事は午前に行われますので、三重県に土地勘のある私が車で送迎することにしました。

子供達が揃って骨折したこともあり、今年度は日帰りスキーにも行っていませんので、この際と、家族で同行して伊勢志摩辺りに一泊する計画を練りました。

一泊するのに、どうして日曜日だけしか休まないのか?月曜日は休まないのか?

実は、
宿の予約を済ませてから気付いたのですが、京都の公立中学校の始業式は四月五日!?

入学式は8日前後で、始業式も7〜9日だったと思い込んでいました>

これは何故?

今年もインフルエンザの大流行が起こり、授業日数が圧迫される事を見越しての事?

新しい教科書のページ増に備えて、事業日数を確保しようとしての事?

自分も、次男と同じく中学二年の始業式と祖父のお葬式が重なったため、休んだ事を思い出しました。

近衛中学は、一年生から卒業するまで同じ机を使用して、卒業前にサンドペーパー等で綺麗にします。 在校生は、クラス替えの張り紙を見て、自分の机を新しい教室に運びます。

最初の日に休ませるのも気が引けますので、鳥羽の宿から爆走して帰ってくる算段を練りました。

これも新名神あってのこと。 事故渋滞等さえ無ければ、伊勢インタから京都東インタまでは二時間程だと思います。 本来なら五日は松坂に寄ってステーキランチを楽しもうと考えていたのですが、それは次の楽しみにします。 弟の500とランデブーでの伊勢行ですので、両親は弟に任せておけます。 良かった。

最近は更新が滞りがちなんですが、来週は「喜びも悲しみも行く歳月」の舞台となった安乗崎灯台を含めた伊勢紀行をお届け出来ると思います。

しかし、ゆとり教育だとか言って、授業数を減らし、その授業数を戻さずに教科書のページを増やす? どうするのでしょ?  ゆとり教育は「ダメだった」という結論が出たと認識して良いのでしょうか? それなら、どなたか責任をとられたのでしょうか? きちんと検証していただきたいと思います。 無責任に過ぎると思います。
| about Rhymin' | 01:41 | comments(2) | - |
マスター、おはようございます。

三重までの法事、気をつけてくださいね。
そうそう、安乗崎灯台には行ってみたいと思ってる場所の一つです。
俺ら岬の 灯台守は…
20代で覚えてカラオケでは必ず歌います。
私が歌うと年配者が、ようこの歌を知ってるなぁと…
伊勢紀行を楽しみにお待ちしてますv(^O^)v

>ゆとり教育は「ダメだった」という結論が出たと認識して良いのでしょうか?
日教組がダメにしました
(`ε´♯)
労働組合+日教組=民主党
国民は騙されたことに気がついていないのでしょうか?
| しんじろう | 2010/04/04 8:59 AM |

しんじろうさん、コメントが遅れてしまい失礼しました。
やっと書き出すことが出来る様になりました。
件の灯台については明日の記事に詳しく書く予定です。
しかし、回復に時間がかかる様になりましたね。 
靭帯が切れても頑張っている金本を見習います。
| rhymin' master | 2010/04/07 1:22 AM |