RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
強行軍 伊勢詣で 二見夫婦岩
安乗灯台から再び二見を目指します。 

夫婦岩を望む海岸道路に並ぶ古くからの旅館街にある「いろは館」。 こちらが親戚である事を初めて知りました。 昭和の薫りが色濃く残る素敵な旅館でした。 少しだけ中を覗かせていただきましたが、大阪、滋賀、奈良の小学校からの感謝状がたくさん飾られていました。 pmcさんも大学時代に合宿でご利用されたようです。 小さな旅館に見えますが、団体様のご利用に向いた造りなんですね。 

今は政教分離とかで、京都の小学生が修学旅行で伊勢神宮を訪れる事は無くなってしまったのですが、私の時代は一泊二日近鉄線利用で、伊勢志摩を訪れました。

あやふやな記憶では、この旅館に泊まった様な気がするのです。 同級生に尋ねてみると、「宿泊は鳥羽だった」との意見もあります。 あの頃は個人でカメラを持つ時代ではありませんでしたので、これといった証拠がありません。 あぁ、なんだかモヤモヤする。 誰か教えて!

数十年ぶりに訪れた夫婦岩。 よくある話ですが、記憶のそれより、近くて小さいと感じました。 いや、護岸工事などで実際に近づいているのではないのかな? これも誰か教えて下さい。

三重県の小学生だった妻は、小学校からの修学旅行で京都を訪れ、御池の本能寺会館で宿泊しました。 幸い本能寺会館は健在。 そして、新名神の開通により京都と伊勢は近くなっています。

考えたのですが、同窓会として一泊でも日帰りでも、修学旅行で訪れた地を再び訪ねるというプラン。 楽しそうだと思われませんか? 良いおっさん同士で枕なげもありませんが、きっと童心に帰って楽しめそうな気がします。 どなたか幹事を買って出て下さらないでしょうか? 今まで同窓会の類には未出席の私ですが、このプランなら、乗ります!

三重の親戚は二見に居られるとだけ聞いておりましたので、本家の墓地も二見にあるのだと考えていたのですが、よくよく聞いてみると、本家は宇治山田にあったとのこと。 墓地も宇治山田に。

同じ三重県出身の妻が、どうしても本家の墓地を訪ねてみたいと申しておりましたので、法事に出席していた方に案内してもらえるように頼んでおきました。 これから宇治山田に向かいます。

| 旅行 | 00:51 | comments(0) | - |