RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

10月1日(日曜)2日(月曜) おやすみです


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
富士山〜箱根〜静岡 1,000キロその9 三保の松原 番外編
清水ICから三保の松原を目指しているときのことです。 国道沿いにある不動産屋の立て看板に、「地下室物件あります。

地下室? 京都には、一般家庭で地下室という感覚はありません。 土壌や地質から向き不向きがあるのやもしれません。

興味の無い地下室の看板にどうして反応したのか?と言いますと。 こんな話があったからです。

お向かいの大病院から、静岡の関連病院に出向かれるお医者さんがたくさん居られます。

静岡は、気候も人柄も良く、食べ物も美味しいし、大変良い所やで。 と聞いています。 でも、

でも、病院の官舎に出る部屋があるんや。

出るって?

出るって、あれやがな。

え〜? そんな? と聞き流していました。

そんなお話は忘れていました。

で、それから、数年前に仲良くさせてもらっていた京都出身の独身ドクターが静岡に出向かれることになります。 向こうに行かれる時に、「官舎やったら気をつけや。 出る部屋があるらしいで。」と、要らない事をお伝えしました。

京都に帰って来られると、お店に寄って下さいますので、その後を尋ねました。 すると、「出ないけど、なんか変な部屋なんです。」

「なにが変なん?」

「部屋に地下室があるんや、 それも、入り口が二つあるんや。なにに遣うのか判らないんやけど。」

えぇ?地下室? と、聞いた事があるので「地下室物件」に反応したんです。

で、その官舎の地下室です。

最近、その地下室ドクターの姿を見かけません。 彼の友人がお向かいに居られます。 彼は、件の地下室ドクターが赴任される前に、同じ病院に出向かれていたそうで、なおかつ、その地下室がある官舎に住まわれていたそうです。

そこで、静岡方面に旅行した話をしたついでに、地下室の話をしてみました。

「地下室? そんなんあらへんかったよ。 あいつ、なに言うてんねんやろ?」

なんだか心配になったようで、静岡の病院に電話をかけられたようです。

すると、件の先生は、病院を辞められているようです。

えぇっ?

消息が知れなくなっています。 それで、最近お見かけしなかったんですね。 でも、どちらへ行かれたんでしょう。

その後、先生が住まわれていた地下室付きの部屋を調べてみると、いや、地下室など無かったはずの部屋を調べてみました。

そこには地下室はありませんでした。 

でも、無惨に剥がされた床板と、その下にぽっかり開いた大きな穴が二つ。

それも最近掘り起こされた真っ黒い大きな穴が二つ。

今は、その部屋はつかわれていないそうです、、、、。

って、嘘ですよ〜ん。 立秋を過ぎても暑い夜が続きますので、なんちゃって怪談を。 でも、地下室物件ありますの立て看板は本当ですよ。

旧怪談

旧怪談

価格:1,000円(税込、送料別)

| 旅行 | 00:26 | comments(0) | - |