RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

10月1日(日曜)2日(月曜) おやすみです


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
1泊2日走行1,000キロ 銀婚式記念富士山ドライブ その7
河口湖から139号線を利用して道の駅鳴沢に向かいます。 今にして思えば、湖南の北側を走り西湖〜本栖湖湖畔を巡るルートも良かったなと思います。

千円札の富士山は、本栖湖からの絵がベースになっているようです。 139号からも少しだけ見えた本栖湖ですが、これは次回のお楽しみにとっておきます。

この日も天気がよかったので、鳴沢村からも綺麗な富士山が見えました。 太平洋側から海と一緒に眺める富士山もダイナミックですが、北側から眺める富士山は凛としています。

道の駅鳴沢にある展示館のなかには(当初は有料施設だったようですが、現在は無料)実物大のティラノサウルスが暴れていました。 館内のこの部分はとても暗いので、小さな子供が号泣していました。太古からの富士山を学習できる館内はとても無料だと思えない素晴らしいものでした。 もしお時間があればオススメですよ。

ここから朝霧高原を眺めながら139号を南下します。 このあたり、パラセーリングスクールがたくさんあります。 BBQを楽しめる施設がたくさんあります。 新東名が昨日開通しましたが、次回に訪れる際には新東名を利用してこちらからのルートを取り、このあたりで昼食というのも良さそうです。

程なく白糸の滝に到着。国道脇の駐車場を探して速度を緩めていると、売店のおじさんに呼び止められました。「300円で良いよ。 500円のお土産を買ってくれたら、タダにするよ。」と誘われて駐車。 そこから歩いて滝壺に降ります。 ここにも中国人観光客がたくさんいましたが、彼ら無しでは売店が成り立たないとのことです。 地元の方々が育てている雪割草を勝手にちぎっているマナーと、売上が引換となっていました。 滝壺はとても透明度が高くて、もし真夏なら泳いでみたくなるかもしれません。

車を取りに戻ると、さっきは居なかったお姉さんが「このマークの車は年に何度か来るけど格好良いですね。 どこの国の車なの?」と聞きますので、調子に乗って「イタリア車で、この赤十字はミラノ市の紋章で、蛇はビスコンティ家の富と力の象徴で、口にあるのは舌ではなくサラセン人の王子で、それは十字軍の時代に遡って、、、と、、お姉さんはポカンとしています。  しまった! 早々に立ち去ることにしましょう。

ここから72号線いに入り、469号線に合流、広くなったり狭くなったり、工事中だったり民家のある生活道路だったりを繰り返しながらいつの間にか車は東を向いています。

サファリパークへの取り付け道路等にもなっていました。 このあたり
富士裾野と呼ばれるところです。 小学生の頃見た東宝怪獣特撮映画は、シネマスコープサイズといわれるもの。 現在のハイビジョンテレビを横に2台並べたようなサイズです。 この画面両端にゴジラとヘドラが睨み合っているシーンを思いだしました。 ゴジラの主戦場にひとつが富士裾野だったのではないでしょうか。

また、このあたりは年に1度自衛隊が演習を行うところだと聞きました。 この地形ならバンバン撃てるでしょう。 また、レンジローバー等を所有している方なら、立ち入り禁止の看板を乗り越えて荒地に侵入したくなるのでは?と思いました。

このあたりは信号が少なくて、トラックも60キロ以上で走行します。 時速100キロになると窓を開けて走るのは憚られるのですが、50〜80キロ程度で走るのなら断然窓は開けるのが気持ち良いです。 最近は軽トラですら窓を閉めてエアコンというケースが多いようですが、風や薫りを感じながらのどライブは最高に楽しいです。 ずっと走り続けて痛くなりました。

もうすぐ、もう一度御殿場です。 まだ帰るには早いので、御殿場アウトレットモールなるものを目指しましょう。
| 旅行 | 00:23 | comments(0) | - |