RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
茅の輪くぐり 夏越の祓い
6月30日に京都の多くの神社では茅の輪くぐり(夏越祓)が行われます。

夏越祓(なごしのはらえ)とは、茅の輪をくぐる事によって、半年間の汚れを祓い清めて無病息災を祈願する行事です。

神社によっては、紙の人形に自分の名前を記して息を吹きかけて、神社に持参か郵送して、祓い清めます。

各神社では、茅の輪をくぐり、身を清めます。

写真は昨年のこの時期に天橋立近くの籠神社を訪れた際のものです。 茅の輪近くには、くぐり方の手順が示されていますが、それを熟読した後に逆手を踏む方も見受けられました。 きちんと予習してから臨んで下さいね。

平安神宮や吉田神社にも茅の輪が掛けられています。 お近くの神社にもきっとあるはず。

この時期には水無月が用意されますね。

子供の頃より、今のほうが美味しく戴けるようになりました。

| 旅行 | 15:16 | comments(0) | - |