RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

for PS3
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
OTHERS

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
九州旅行を前にして 情報収集中
月末の九州旅行の日程が決定しました。 27日(土)28日(日)29日(月)の3日間をお休みさせていただきます。 また、それに伴い金曜日は午後9時で早仕舞いさせていただき 火曜日の開店は正午前にさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

突然の台風襲来なども考えられますので、直前まで様子を見てから 決定したかったのですが、夏休みの週末ということもあり どんどん宿が埋まっていくのを横目に見ながらの計画でした。

初日はお昼前後に北九州に入り、博多泊を考えていましたが満室のため 大宰府の二日市温泉に宿を取り、屋台を楽しむために西鉄で天神へ行こうと 計画しています。 翌日は午前中に熊本城を堪能したあと、阿蘇山ドライブがお目当て。 昼食は時間を見ながら市内か阿蘇付近で。

由布院経由で別府に入り、宿は鉄輪温泉にとりました。 地獄めぐりは夕方になるか翌朝になるかは時間次第ですね。

そこから一日かけて、寄り道しながら700キロを走ろうと考えています。

大まかな計画です。 以前にもお願いしていますが、上記の計画に際して ここに寄れ ここに注意しろ これを食べろ この店が良いぞ ここは寄らなくても良い これは食べるな 等の情報がございましたら、ぜひお教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

写真は長旅を前にして、相棒を綺麗にしたときのもの。 愛用はワコーズのバリアスコート。 簡単に汚れが落とせて、長期間持続する皮膜も作れます。 プロも推薦する良い商品ですよ。

ワコーズ/WAKO’S (和光ケミカル) バリアスコート (VAC) A141のレビューと評価: 淡色車でも安心 汚れ落とし性能もあるボディコーティング剤 [coneco.net 商品レビュー]

| 旅行 | 01:07 | comments(6) | - |
九州旅行、楽しんで来て下さいね。数年前、天神あたりの屋台に行った時の情報では、昔からはやっていた「小金ちゃん」「ともちゃん」あたりは、観光客しか来ない、はずれです。他は良く知りませんが、ネット時代の旅行は、評判がたつとアホほど客が殺到して、とんでもなく待たされる事がありますので、お気をつけて下さい。では、よいご旅行を!
| おねえさん | 2013/07/19 10:42 AM |

おねえさん、おはようございます。
なるへそ〜「小金ちゃん」「ともちゃん」要注意ですね。
もとより並ぶことに慣れていない私達ですので、「並んででも」という情報がない限り、並ばないようにしてきました。

自分たちの仕事を振り返っても、回転が悪いと食材の鮮度が落ちますし、回転が良すぎると仕事が雑になってしまいます。

となると、流行っているお店の、スキマ時間や早めの時間を狙うのがよさそうだと考えています。

またなにかあれば教えてちょ。
| rhymin' master | 2013/07/19 11:31 AM |

あ、それから、屋台はあくまで、シメだけにした方がいいです。屋台だけでお腹いっぱいにしようとすると、えらく高くつきますよ。
| おねえさん | 2013/07/19 8:14 PM |

参考になりまっす。
| rhymin' master | 2013/07/19 8:25 PM |

マスター、こんばんは。
ついに日程と宿泊先が決まりましたね。

二日市温泉とは、シブイとこいきましたね〜!
西鉄電車の二日市駅から特急、急行に乗れば天神のど真ん中まであっという間に到着しますので、福岡市内の辺鄙なとこの宿より
よっぽど便利だと思います。

前述の「おねえさん」の「屋台はシメにしたほうがいいですよ」
のアドバイス、するどいですね。ある意味核心をついているように思います。屋台に期待しすぎないほうがいいかもです。!

博多は、新鮮な魚介のおいしいお店、すし店などがたくさんあります。でもマスターお魚苦手でしたよね。

あとは、餃子、モツ鍋、水炊き、焼き鳥(豚バラ)、ラー麺、
チャンポン、吉塚うなぎか・・・。
私ももう少し調べて見ますね〜。
| ターさん | 2013/07/20 2:47 AM |

た〜さん、そうですか? 二日市温泉、ナイスチョイスですか?
地元の方にそう言っていただくと嬉しいです。
太宰府は必須訪問先でしたので、上手く回れそうです。

私がお魚を苦手にしていることをよく覚えてくださっていることにも感激です。

それと食べる量が少なくなっているので、割高屋台上等 という気持ちもあります。 お店でしっかり食べた後に、締めのラーメンなんて もう出来ません。
現在のイメージは、屋台で焼き物とラーメン、よくてもう一軒 という感じです。 とはいえ、行ったことの無い場所ですので、情報はどれだけあっても嬉しいです。 ぜひ、教えてちょ。
| rhymin' master | 2013/07/20 9:18 AM |