RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
別府鉄輪温泉・湯の里葉山の夜 九州旅行記 その6
夏の九州の夕方は、なかなか暮れません。 まだ日があるうちに別府温泉口に到着しました。

早めに灯る外灯や夕日に照らされて、街のあちらこちらから立ち上る湯気に温泉の街を感じます。

お世話になる湯の里葉山は、ちょっと贅沢に二間続間取りと部屋付き露天風呂が用意されます。 大浴場の他にも、三つの貸切家族風呂があります。 それぞれ無料で予約も必要ありません。 24時間いつでも入れる貸切家族風呂は、ドアに使用中を示す札を掛けるシステムで、空いていればいつでも利用できました。

清潔なお部屋とお風呂。 館内も清潔感があり、従業員の方々も家族的な雰囲気で寛げます。 お魚が苦手なので、九州のお肉と鳥鍋を中心とした夕食を頼んでいました。 お料理は宿泊価格に見合ったものだったとだけお伝えします。

フロント業務は午後9時で終了。 あぁ、それで夕食の時間に制限があったのね。

それまでに片付けたかったのね。 なるへそ。

9時を過ぎてから鉄輪探検。 さっそく「マルショク」という12時まで営業している地元に密着したスーパーを発見。

ミミガーや豚足がたくさん並んでいる事にも驚きましたが、7,801円という価格が付いた鯛の尾頭付きに驚愕。 京都なら高島屋か錦市場。 並んでいてもラップでは包まれていません。 これだから地元スーパー巡りは面白い。

お腹が空いていたら、新鮮な果物やお野菜を買って、宿でかじりつきたいと思いました。 素晴らしい色合いの新鮮な野菜がたくさん並んでいるのは、見ても楽しいです。

歩道脇の排水管を塞ぐ蓋の隙間からも熱風が吹き上げます。 不耕作地のようなところにも井戸状の煙突が建っており、そこかしこから噴煙が立ち上ります。

ここ鉄輪あたりは地獄めぐりで有名な地区です。

明日は朝から地獄めぐりに出かけることにしましょう。
| 旅行 | 16:15 | comments(0) | - |