RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
九州旅行記 番外編 ドライビングシューズ

みなさんはドライビングシューズをお持ちでしょうか?

運転時のアクセル動作をサポートすべく、まくれ上がったかかと部と、薄くて硬いソールを持つスリッポンタイプが多いです。

私は、ホンダ車、アルファロメオ車と、ずっとABCペダルが近接配置されたMT車に乗って来ましたので、運転する時には靴を選んできました。

adidasのCountryは、ソールの形状が素晴らしくて正真ドライビングシューズの代わりになります。

でもドライビングシューズと言っても、私の場合、運転だけで完結する作業はありません。

旅先では、歩きます。 それが高速道路上のSAでも。 美術館でも。 お城の中も。

運転中の振動で誤作動している分を差し引く必要がありますが、先日の九州旅行でも、手持ちの歩数計に毎日1〜2万歩はカウントされていました。

夏の長時間運転時に蒸れない事も必要。

ウォーキング性能を重視して分厚いエアインソールを選択すると、微妙なアクセルワークに不利を感じます。

そこで、今回の旅の前にニューバランスの574と云う、かなり薄めのソールを持つシューズを入手しました。 軽くて薄いです。 写真に手持ちのニューバランスを収めました。 27センチサイズですが、574のマスの小ささが伝わると思います。

プーマ等のドライビングシューズと比べると、若干ソールが柔らかいのが気になりましたが、それは杞憂に終わりました。 

現在の愛車たる116のアクセルペダルがオルガン式なので、ソールとの接点が吊り下げ式より広い接触面積であることも1因かもしれません。

ニューバランスならではの通気性の良さは継承されています。

プーマは幅が狭いので、私の場合は足型に合わず、長時間使用に無理があります。

この574は、365が持つ通気性の良さ、安楽な履き心地を継承しながら、薄いソールによる確実なペダル操作と、歩行時の安定性を両立させていました。

ハイヒールや分厚いソールを持つバスケットシューズやデッキシューズでは、正しいペダル操作も、長時間運転も困難になります。

耐久性は未知数ですが、アウトレットでも並んでいる574は、運転が好きな貴方にお薦めできる良い靴でした。
| 旅行 | 00:47 | comments(1) | - |
ドライビングシューズ、たしかに必要かもしれませんね。
ニューバランスは、ちょっと若者向けかな、と敬遠していたのですが、
通気性がよいのはいいですね!
| 原宿の美容室おすすめクーポン | 2015/07/29 11:13 AM |