RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

10月1日(日曜)2日(月曜) おやすみです


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
ゲーテ・インスティトゥート カフェ・ミュラー

荒神口川端通りを少し上がったところに ゲーテ・インスティトゥートはあります。

かつて京都ドイツ文化センターだったところは ヴィラ鴨川と呼ばれるようになり あらゆる分野のドイツの芸術家が滞在する アーティスト・イン・レジデンスとして活用されています。

外交官を目指していた友人がドイツ語を習いに 通っていた場所ですが、教室は旧日仏会館に場所を移しているようです。

現在ウィーン在住の彼のキャリアの礎のひとつかもしれません。

ヴィラ鴨川にあるカフェ・ミュラーというカフェ・レストランが気になっていたのですが 妻のたっての希望があったのを機会に、訪れてみました。

まだ新しい木の感触が伝わる店内は清潔です。

最初は定番のヴァイツェンから。 ザワークラウトに合います。

甘さの少ないライ麦パンや、濃厚なソーセージに合わせるには?

ウェイター君のオススメに従いシュレンケルラという燻製ビールを注文しました。

川端通りから20M程東に入ったビルの中にあるからでしょうか 居ながらにしてドイツの雰囲気が楽しめます。 ちょっと改まった出で立ちで訪れたい静かなレストランでした。

次はまずピルスナー。 それからワインをためしてようかな。

| 旅行 | 22:13 | comments(0) | - |