RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
甲州印伝と鎌倉彫

河口湖のホテルでお土産を物色している時のこと

家内が「インデンのお財布を買っても良いか」と尋ねます。 以前訪れた時に購入したがま口小銭いれと友柄のものでした。

インデンとはブランド名か作者銘のことだと思い込んでいたのですが 印傳(インデン)が鹿や羊の皮を鞣して、漆で模様付けをした製品全般を指すのだと その時、初めて知りました。

箱に入っている印傳製品は、布製に見えていたんです。 皮革製とは思えない程薄く仕立てられているのですが、使い込むと 柔軟性が出てきて、どんどん馴染むようです。

ご自分で洗車をなさる方ならご存知だと思うのですが、セーム皮 (人工を含む)の触感に似ていると思います。 漆の模様付けも望外の耐久性があるようです。

甲州印伝のお財布が乗っているのは鎌倉彫のお盆。 手鏡も鎌倉彫。 鶴岡八幡宮門前で買い求めたものです。

十代でこの手鏡が似合うのは皇室の愛子さまくらいかもしれません。

でも、ある年齢を境に、食卓に並ぶものも身につけるものも この種のモノが馴染んできます。

テレビ東京系の「和風総本家」 時間が合えばよく見ますが 日本の職人さんのお仕事は尊敬に値します。 知らないものばかりですが、出会えれば幸せな気分。 感謝して使いたいと思います。

【伝統工芸 鎌倉彫】 山水堂 8寸丸盆 鶴

【伝統工芸 鎌倉彫】 山水堂 8寸丸盆 鶴
価格:10,800円(税込、送料別)

| 旅行 | 17:00 | comments(2) | - |
旅行、楽しめてよかったですね。私達の富士山方面への旅行は、富士山5合目までのドライブ、ホテルからのきれいな河口湖の眺めと、あと、忘れちゃいけない勝沼のワイナリーで充分満足しました。
薄い革製の二つ折り財布といえば、アンダルシアで買ったものは秀逸でした。
免許証が見えているのに、どこから取り出せばなかなか分からない、マジックみたいな財布、今ならネットで買えるかしらん?
当面は、ダンナ&娘の帰省にお金掛かるので、旅行もそう遠くないところで、ガマンガマン。でも、LCC使えば仙台までは安くいけるかも。
| おねえさん | 2014/04/11 2:50 PM |

ありがとうございます。
今年の富士山は2月の大雪の影響で、スバルラインは2合目までもたどり着けない様子だったようです。 この辺に住んでいると分からない苦労話を聞きました。

自分でプレイすることは無かったのですが、長男がRPGを楽しんでいるのを後ろから眺めるのが好きでした。 思うに旅もRPGに似ており、2度め3度めと回を重ねる毎に効率よくなります。 でも、突然のトラブルに立ち向かうのも それはそれで楽しいかもしれません。

次に行きたいのは、群馬・草津温泉  島根・出雲大社  佐賀・遺跡巡り

あと長男が月島に引っ越したので、そちらも探検しなくては と計画中です。
| rhymin' master | 2014/04/11 5:01 PM |