RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

3月8日と22日 両日曜日はお休みです

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
ワールドベースボールクラシック
ワールドベースボールクラシック、2戦続けてのコールド勝ちでした。5日は1位通過をかけて 韓国と戦います。

ぼんやりとテレビで観戦していますが、あまり気を入れて見ていません。 台湾チームの林選手や我が藤川投手の時はちょっとは気になるのですが、、。
ヤンキースの松井やマリナーズの城島を始めとする大リーグ所属の選手が出場しない中での世界1決定戦というのも、イマイチ。

大事なシーズンを控えたこの時期に、ソフトバンクの監督である王さんが日本代表の監督として張り付いているのには、得も言われぬ違和感を覚えます。 プロ野球チームのそれも優勝候補、常時Aクラスの監督がキャンプ中に常駐していないのはやっぱりおかしいでしょ? シニアディレクターという現場から離れた位置づけの星野さんが適任では無いかと思うのですが、いち阪神ファンとしてはどうしてもやめておいて欲しかった理由があります。 それは。

新聞記事等からの憶測に過ぎないのですが、昨年までの星野・岡田の関係はぎくしゃくしているところがあったらしい。 それが05年度の優勝で溝が一気に埋まり、関係良好らしい。 オリンピックに選手を派遣した時の事。 星野SDは選手派遣には積極的。 岡田監督は消極的であった。 この条件から推測すると、もし、日本代表の監督が星野さんであったなら、岡田監督との距離が、せっかく埋まりかけた溝が、また元に戻ってしまいそうな気がします。 だからといって、今年の我がチームの順位にまで影響するかどうかは分かりませんがね。

この時期に、これだけ大規模な世界的なイベントを行うなら、もう少し根回しをしっかり行った上で開催して欲しかったです。 あれだけの選手が一応ガチンコで戦う試合なのに、ドームの客席が埋まっていないのは準備不足の表れでしょう。阪神対オリックスのオープン戦は満員札止めじゃないですか。 この時期にしか開催できないのなら、4年に1度にでもして、少なくとも日米のプロ球団こぞってのサポートが得られるようにするべきです。

もっと言えば、野球という大所帯システム、連携プレイの重要性を考えると、日本シリーズの優勝チーム・プラス・他球団からの補充選手で戦うのが最も強いチームになるのではないでしょうか? ベッケンバウワーが活躍した頃のサッカードイツナショナルチームの様なチームです。

ともあれ、明日の韓国戦はイチロー発言の事もあり、ちょっと楽しみです。いかんせん、肝心のイチローの調子が上がってこないのは心配ですね。 奥さん(福島弓子)きっと、家で気を使っているんでしょうね? 余計なお世話ですか。
| スポーツ | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rhymin.tblog.jp/trackback/76170