RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

9月20日 日曜日  21日 月曜日
おやすみさせてください

午前10時半より午後9時まで営業

日曜は午後5時で閉店してます

はやく 元に戻れますように
トップページへは、この上をクリックして下さい。
甲子園の土 ならぬ サーキットの土

昨日の食玩ネタに引き続き、今日も缶コーヒーのおまけのお話。

これは ライミンのトイレ内に飾られているフェラーリのミニカーと世界各地サーキットのグラベルです。 フェラーリのミニカーは一昨年、ダイドー缶コーヒーのキャンペーンで配布された物です。 流石に私は缶コーヒーには縁がないのですが、友人が毎日飲んで、ネットで応募。 最初は全然当たらなかったそうですが、クリックする時間を午前4時頃にしたところ、連続で当選したそうです。 一夏かけて集まった9台を戴いて飾っています。  24時間受付のネット抽選の場合、明け方の当選確率が高いそうです。 私も楽天クジは変な時間にクリックした時に当たるような印象を持っています。 このようなナンバー入力による抽選は運で決まりますが、葉書応募やネットでもコメント欄のある物は、やはり感想等をしっかり書いた方が確率が上がるようです。
ミニカーと一緒に飾られているのは、世界中の有名サーキットのグラベル(コースアウトした車が観客席に飛び込まないように、カーブの外側に敷き詰められた砂利のこと。 これは数年前に廃刊の憂き目にあった山海堂出版「GPX」の読者プレゼントで当選した物です。確か1998年頃のオーストラリアGPから鈴鹿GPまで全16コースの砂利が瓶つめになっています。

何度か「ご自分で集められたのですか?」との質問を受けましたが、「そんなわけないでしょ?」 エフワンは鈴鹿にも行ったこと無いです。 いつもテレビ観戦ですよ。

しっかり感想や意見を書き込んで送ると結構当たりますよ。 他にもGPXからはブルゾンやステッカー、フジテレビからは韓国F3GPの時計、最近ネットでディオールの携帯ストラップ、DVDメディア、演劇鑑賞券、ゼニアの革製メモパッド、毛染め、マウスパッド、オーディオ雑誌、クオカード、色々あります。 皆さんも応募する時には、しっかりコメントを書きましょう。
| formula-1 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rhymin.tblog.jp/trackback/82698