RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

緊急事態宣言 時短営業要請中は 午後9時までの営業となります

午前10時半より午後10時まで営業
日曜は午後5時で閉店してます

トップページへは、この上をクリックして下さい。
WOWOWでウルトラマンシリーズ ハイビジョンリマスター
WOWOWプライムではウルトラマン・ウルトラセブン・ハイビジョンリマスター版が世界初放送されています。 ただいま放送中は「謎の恐竜基地」 登場怪獣は襟巻き怪獣ジラース。

倉庫で眠っていたゴジラに襟巻きを着けた例の奴です。

こちらのページでは特製壁紙がいただけますよ。

先月訪れた東京木場の『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』 そこで懐かしく拝見した流星マークの通信機やジェットビートル。 ハイビジョンリマスターで拝見することによって、アラが目立つといえばそうなんですが、それを含めて楽しめます。

ジラースの襟巻き。 緑と黄色のコントラストが強いのもご愛嬌です。

まだウルトラマンの口が半開きです。 マスク全体を手指で造った跡が見て取れます。 「シュワッチ」とはっきり喋っているのもご愛嬌です。 それどころか「ワハハ」と笑っているシーンもありますよ。 改めて見ると楽しいものです。

あれから実弟も展覧会に出かけています。

私が「みんなハァハァ言いながら、ガチャガチャを回しているよ」と言ってたのを聞いて「そりゃオーバーやろ」。

帰ってくると「ほんまやった」ですと。 君もハァハァ言ってた口じゃないのか?

ガチャガチャで手に入れた巨神兵。

ガスコンロを背景に撮影した後、レタッチしてみました。

これが件の自分で撮影できるミニチュアセットです。 手前の小部屋かの窓からお外を覗くようにして撮影します。

これが室内の様子。 とてもミニチュアには見えないでしょ。

この付近の造形物のみ撮影を許されました。

WOWOWのウルトラマンシリーズでは、展示会の内部で撮影された対談がありますので、それをご覧になって展覧会の様子を伺うこともできますよ。

冬からはウルトラセブンシリーズ。 来年からは新作のウルトラQが放送される予定です。 楽しみに待ちます。

| television | 16:31 | comments(0) | - |