RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後9時まで営業

日曜は午後5時で閉店してます

はやく 元に戻れますように
トップページへは、この上をクリックして下さい。
ETCを使いこなそう。
ETC割引には、色々な縛りがあります。 通勤割引は半額になるので、大変魅力的です。 機械が自動的に行ってくれるので、意識しなくても良いのですが、注意点もあります。 大都市圏は適用外。 例えば、京都東IC以西は駄目。 時間は朝6時〜9時。夕5時〜8時。 100キロを越える利用は適用外。 一度、降りなければ、全く割り引き無し。

私は名神で栗東までの利用のアト、再び伊勢道を利用。 同一時間帯で2度目の利用となる伊勢道分は割引無しとなってしまいます。 どちらかというと伊勢道のほうが利用距離も料金も大きいので、損した気分になります。

では、どうしたらいいのでしょう? まさか、最初の名神分をキャッシュで払う?まさか? 興味のある方はこちらを。

/
ETCカードを複数枚持てば良いのです。 同一時間帯でも、2度目の利用時に違うIDを持つカードを挿入し直せば、再び割引が適用されます。 この理論では、カードを3枚持つことにより、300キロ走行分を半額で走れます。 午前午後とも4時間の猶予がありますので、それ以上の利用も可能です。 90キロ前後走ったところで、ICを降ります。 カードを差し替え、再び90キロ。 これを繰り返します。 カードの発行、維持にコストはかかりませんので、同一名義でも、御家族名義でも、発行されてはいかがでしょうか? 既に複数枚お持ちの方、御家族で知り合いでお出かでの際には、お試しになってみればいかがでしょう?

深夜割引など色々な条件がありますので、こちらをお気に入りに登録しておき、理解の助けにして下さい。左に割り引き情報とあります、そこをクリック。

実際使ってみて、ゲートが開くかどうか? 緊張します。 慣れてきても、余りスピードは出さないようにしたいと思います。 というのも、、。 ETCゲートは各種ゲートの真ん中にあります。両端に一般ゲートがあります。 京都東インターでは、左ハンドル用ゲートは左側に。 ゲートを出ると、短い区間で進路を確認して右側か左側かを決定。 大阪方面に進路を取る場合、ETCゲートの進路を横切る形で右に進みます。 この時、ETC車が高速で進んでいると、接触する恐れがあると思います。この様な構造のICは多いと思われますので、充分な注意が必要です。 伊勢道における関ICの様に出発ICの場合は、それほど危険は無いと思いますが。

つまらぬ事故に巻き込まれないように、皆さんは充分注意して下さいね。

マイレージサービス情報のページはこちら
| | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rhymin.tblog.jp/trackback/99298